忍者ブログ

アイオライト・ロード

私の好きなことを話すブログです。 ゲーム、漫画、アニメ、本、映画。 写真とか撮ったりします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

もう一度

しばらくブログを書いていないなと思って開いてみると、最後の更新が四月でした。
こんばんは。

えーっと、色々イベント出たり準備したり何だりしてる内に勤務が決まりました。
明日から働くので、何というか区切りに書いておこうかな~みたいな状態です。

色んなことを許して色んなことを受け入れるために用意された二十五年間なのかなぁと思っています。
ストレスに弱いのも悪意ある言葉・嫌味を跳ね除けられないのも、人生の第一段階をクリアするために用意されたのかなとも思います。
自分の悪いところなんて挙げ始めたらキリがないんですが、5悪いところを口にすると10くらいで良いところを返してくれる人がいるので、その内は頑張ってようかな、と。

もちろん最初からこんな思考だったわけじゃあありません。
ひたすら自分を卑下して、悔み、嫌い、内に入れないようにしているとどうしても内側の方に精神力を使っちゃって、アニメとかゲームとか漫画とか、読みたい・やりたいものに神経を捧げられないということに……この間気付きました……。

まー何でもいいんです。自分を好きだと言ってくれる人がいる内は生きます。
あとお金貯めます。

んで、近況報告はこのくらいにして摂取した物語。
・神様はじめました。
・ラブライブ!
・モノノ怪
・贄姫と獣の王
・蒼竜の側用人
友藤結さんの漫画が物凄い勢いで肌に合ったので、現在を本を探しています。
影に咲く花はゲットしたんですが、他三冊は走り回ってる最中です……!

ゲームはもっぱら音ゲーです。
アイナナ・デレステ・スクフェス・アイチュウ・Deemo・Cytus・VOEZをぐるぐるしながら、イベントだけは逃すまいとグラブルのイベントをやってます。
段々レベルが上がってきたような……気がしないでもないです。
あと今FFTのイベントをやっているので、FFBEもやってますね。オヴェリアは出たのですが何とかオルランドゥを出したくて!!!

私生活ごちゃごちゃしてて聖騎士の忠誠のプロットがほっぽりっぱなしだったのですが、またじわじわ進めてます。もっとこういうプロットを作っておいてくれ! 自分!

ではでは、あとはぼんやり音ゲーをやってきます。
頑張りすぎず頑張らないぞ~~~

拍手[0回]

PR

すっかりガンダムにハマりました+僕だけがいない街映画視聴

いつの間にか桜が咲く季節になったのですね。
北海道の桜は大体GW辺りだったような気もします。
まだまだ寒暖差の激しい日が続く札幌です。

先週土曜日が出勤日だったのですが今週は土日両方とも休みで、今日が土曜日という現実をまだ受け入れられていません。
え? 明日も休み? 嘘でしょ?
そんな明日もお出かけの予定があるので、今日更新してみました。

■オルフェンズはいいぞ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
にハマりました。
視聴する機会は本当に偶然だったのですが、櫻井孝宏のマクギリスに出会って、あと主人公の容赦のなさに惚れ込んで睡眠時間を削って全話見ました。
確かそのときかかってたのは23話です。
元々ダークな世界観というか、必ずしも綺麗なだけではないストーリーが好きです。
革命の乙女・クーデリアを守りながら地球に向かう鉄華団の道のりは険しく足場も悪く、時にはオルガ達を歯噛みしながら見てました。
実は22話を見終わったあと一日ほど立ち直れませんでした。
鉄華団にも鉄華団の正義があり、ギャラルホルンにも引けない理由があり、各キャラに感情移入してしまって本当の本当にどんな結末になっても辛いと思っていましたが、辛かったですwww
二期がどうなるか楽しみですが、ひとまずその間に00は見ておきたいと思います。

あとガンプラデビューしました。
シュヴァルベ・グレイズのマクギリス機です。グリムガルデも慣れたら買いたい……。
まずは組まねば。

■僕だけがいない街 映画
藤原竜也が好きで観に行きました。
あとアニメ化もしてて、漫画もずいぶん人気だったので。
リバイバルの仕方が視聴者を混乱させることなく、すっきりとした終わり方をしていてわかりやすかったかと思います!
あと多分カットされてた漫画のシナリオとかもあると思うので、大筋はつかめたしニヤニヤしながら漫画の方を読みたいと思っております。
藤原竜也やっぱり好きです。

■山白朝子
知人からのオススメで、気になったので購入し読んでいます。
ホラー系ではあるのですが、読んだあとに何とも言えない気持ちになる作品が多く、そこから伝わるメッセージもハッキリしているので、是非購入をオススメします!!
「あるはずのない橋」が好きです。
こちらは読了後、感想を記事にする予定です~。

最近、何がなくともウロウロすることが多く、足腰鍛えられつつも色んなものや店を発見しています。
どこに視線を向けるか、どこからものを見るかによって物事は色々と変わるものですね。
現在様々な企画がKonvaloの中では動いております。
こちらも近いうちに記事を作成しますので、今しばらくお待ちください。

ではでは、今日はこの辺りで。

拍手[0回]

1日1ガラナ!

夜分遅くですがこんばんは。

新たに目覚めたもの
●サモンナイト

新たに始めたこと
●就活

再開したこと
●執筆活動

人とは日々色々と何かを考えているもので、私も自分と向き合っていました。
実は昨日書類選考を通った場所で面接だったのですが、数年前よりうまく答えられなくなっている自分がそこにいました。
多分考えすぎたんでしょう。
本当に突き詰めたら、わからなくなったような気がしないでもないです。

何のために働くのか、自分は何が長所で短所なのか、向き合わざるを得ませんでした。
ですがそれは面接なので、いいところを存分にアピールせねばなりません。
会話に至らなかったなぁ、なんて考えるのです。

昔から自立することを考えて考えて、考え続けていました。
辛いことを踏ん張って乗り越えるだけの精神力がないときに許容量以上のストレスを浴びてぶっ壊れた器がなかなか元に戻らず、苦労し続けていました。
これが原因でそうなったのだろうという出来事もあるのですが、ひとまずそれは乗り越えているつもり、で動いておりましたが、もしかしたらもう張り付いているのかもしれないです。
個人的には些末な問題なんですけれども。

自分には何の能力もないと思い、この一年間過ごしてきていましたが、それはやっと薄れてきました。
こんな私にもできることがあるかもしれないと、動かなければ変わらないこともあるのだと、それを証明するために考えた上で突っ走ってきました。

今の目標は「今まで自分が培ってきたできることで生活をしていく」というだけです。
熱意とかやりがいとかは、また別のところにあって。
そんなことは面接で馬鹿正直には言えませんが、そう思うようにしたらいくらか生きることが楽になりました。
いつか一人ぐらし、したいです。

と、シリアスな内容から始まった記事ではありますが、元気にしております。

元々SRPGは大好きなのですが、今回サモンナイトをアーカイブスで購入しまして。
まだフリーバトルで装備を整えている最中なのですが、今日くらいには新たなステージをクリアしたいと思っております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

執筆活動も、久し振りに新たな作品に手を出しました。現在プロット作成中です。
先週は面接対策でほとんど手をつけられなかったのですが、聖騎士の忠誠も……本当にちょこちょこプロットを進めております……!

今日からはまた新しい場所に応募しまーす!

そして命の水、ガラナを三本買ってきました。
明日も明後日も飲めるぞ~~~~~~~!
割と90%吹っ切れてるので、大丈夫かな。
まー人生あと60年くらいあるからね。一瞬のことさ。なるべく楽しいのを長続きさせるよ。
ではでは。

拍手[0回]

みなさんインフルエンザは大丈夫ですかー!

さっぽろ さにわサミットまで残り四日でございます。
主催やってます。

こちら側での準備はほぼ終わっておりまして、あとは当日の流れとか色々考える部分を考え、当日はKonvaloのメンバーにお手伝いしていただく形です。

やっぱり緊張します。
告知はちゃんとできていただろうか、メール対応は丁寧であっただろうか、各所に礼儀と筋を通せているだろうか、色々と気になることは山程あります。
私の所属するサークル「Konvalo」は今年六周年になります。
その六年分の経験とメンバーの知恵をお借りして、初めてイベントを行います。
果たして六年の中で思ったこと、考えたことを活かせているだろうかと毎日悶々と考えこんでおります。

若干話がそれますが、
作品を作り上げるということは「自分で考える」ということだと私は思っています。
実は私、その能力が二十才くらいまで欠如しておりました。
ゲームを制作する専門学校に行っていたにも関わらず。
その理由とは、「判断を他人に委ねれば自分の行動の結果も他人のせいにできる」からです。
最終的になりたいがための努力をすることはほとんどなく、ただ課題を「こなす」方向に集中し、何も考えなくなっていました。
卒業年にKonvaloに入り、本当に、去年まで他の人頼りです。

自分の人生は自分で選び、責任を持つものとは恥ずかしながら最近気付いたことですが……。
自ら考え、責任をもち、礼儀をもって物事を成していくことが私は好きだとようやく気づけました。

そう思って自分のこれから先を生きていく道を定め、初めての一歩がさっぽろ さにわサミットです。
サークル参加の方にも、一般参加の方にも、制作を手伝ってくださった方々にも、どうか楽しんでいただけるような一日であることを願っています。
ぴしっと引き締めて、でも楽しく、プチオンリーを開催したいと思っております!
当日はどうぞ、よろしくお願いいたします。

小鳥遊キョウ

拍手[2回]

いよいよ月末……

お久しぶりです、小鳥遊です……!

忙しくて毎日ドタバタしたり追い込まれているうちに、二月になってました……!
イベント主催を今月末に控えて、徐々に緊張が高まってきています。
今まで同人活動というものに興味があって、でもきっかけがなく、作りきれる自信もなく足踏みしていたところにKonvaloに誘われ、もう六年になりそうです。
最初はどうしたらいいかわからなかった勝手もやっとわかってくるようになって、
友人も増え、ありがたい限りです。
2/28が終わったらしばらくは何もできなさそうな気がしています。

と、北ティアのときも同じことを言ってたのですが、三日くらい魂が抜けててそれからまたがつがつ創作を始めたので私の「何もできなさそう」には何ら意味がなさそうです。

モンハンは村クエ2を終えまして、現在は村クエ3で止まっています。
並行してFFBEとグリムノーツをやっているのですが、数日ごとにハマるゲームが変わるので明日はもしかしたらデレステとかやってるかもしれません。
ただこの数日間で学んだことは「単発はなるべく回さないでおく」
この言葉を胸に刻んで生きたいと思います。

感想を書きたい同人誌とか同人曲とかめっちゃあるんですが、すっげー時間かけて書きたいのでお待ちいただければと思います……。

ではでは今日はこの辺で。

拍手[1回]

HN:
小鳥遊キョウ
年齢:
27
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/11/04
趣味:
読書、ゲーム、写真
自己紹介:
札幌で一次創作を中心に活動しています。
心の休憩中。
色々なものが好きです。
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe