忍者ブログ

アイオライト・ロード

私の好きなことを話すブログです。 ゲーム、漫画、アニメ、本、映画。 写真とか撮ったりします。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりガンダムにハマりました+僕だけがいない街映画視聴

いつの間にか桜が咲く季節になったのですね。
北海道の桜は大体GW辺りだったような気もします。
まだまだ寒暖差の激しい日が続く札幌です。

先週土曜日が出勤日だったのですが今週は土日両方とも休みで、今日が土曜日という現実をまだ受け入れられていません。
え? 明日も休み? 嘘でしょ?
そんな明日もお出かけの予定があるので、今日更新してみました。

■オルフェンズはいいぞ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
にハマりました。
視聴する機会は本当に偶然だったのですが、櫻井孝宏のマクギリスに出会って、あと主人公の容赦のなさに惚れ込んで睡眠時間を削って全話見ました。
確かそのときかかってたのは23話です。
元々ダークな世界観というか、必ずしも綺麗なだけではないストーリーが好きです。
革命の乙女・クーデリアを守りながら地球に向かう鉄華団の道のりは険しく足場も悪く、時にはオルガ達を歯噛みしながら見てました。
実は22話を見終わったあと一日ほど立ち直れませんでした。
鉄華団にも鉄華団の正義があり、ギャラルホルンにも引けない理由があり、各キャラに感情移入してしまって本当の本当にどんな結末になっても辛いと思っていましたが、辛かったですwww
二期がどうなるか楽しみですが、ひとまずその間に00は見ておきたいと思います。

あとガンプラデビューしました。
シュヴァルベ・グレイズのマクギリス機です。グリムガルデも慣れたら買いたい……。
まずは組まねば。

■僕だけがいない街 映画
藤原竜也が好きで観に行きました。
あとアニメ化もしてて、漫画もずいぶん人気だったので。
リバイバルの仕方が視聴者を混乱させることなく、すっきりとした終わり方をしていてわかりやすかったかと思います!
あと多分カットされてた漫画のシナリオとかもあると思うので、大筋はつかめたしニヤニヤしながら漫画の方を読みたいと思っております。
藤原竜也やっぱり好きです。

■山白朝子
知人からのオススメで、気になったので購入し読んでいます。
ホラー系ではあるのですが、読んだあとに何とも言えない気持ちになる作品が多く、そこから伝わるメッセージもハッキリしているので、是非購入をオススメします!!
「あるはずのない橋」が好きです。
こちらは読了後、感想を記事にする予定です~。

最近、何がなくともウロウロすることが多く、足腰鍛えられつつも色んなものや店を発見しています。
どこに視線を向けるか、どこからものを見るかによって物事は色々と変わるものですね。
現在様々な企画がKonvaloの中では動いております。
こちらも近いうちに記事を作成しますので、今しばらくお待ちください。

ではでは、今日はこの辺りで。

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
小鳥遊キョウ
年齢:
27
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/11/04
趣味:
読書、ゲーム、写真
自己紹介:
札幌で一次創作を中心に活動しています。
心の休憩中。
色々なものが好きです。
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe