忍者ブログ

アイオライト・ロード

私の好きなことを話すブログです。 ゲーム、漫画、アニメ、本、映画。 写真とか撮ったりします。
[57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ページほどブログを読み返してみて

自分の「これからは毎日ブログを書きます!」みたいな言葉を一切信じてはいけないことに気づきました。
こんばんは。明日はとうとうwoRksです。
詳細は一つの前の記事、あるいはスクロールして前の記事へジャンプ!

今の職場で働き続けて、もう一年四ヶ月くらいです。
大変なこととかやらなきゃいけないことは山ほどあって、時には仕事量に押しつぶされそうになる日もありますが、「無理! 忙しい!」と躊躇いよりも先にその言葉が出てくるようになりました。

古株に入るもんで、なるべく人に仕事を教えるときに相手の理解度や通じやすいたとえを考えながら話をしているのですが、結構な難しさと共に面白さがあります。

ちょうど今は踏ん張らなければいけないところで……というより、三ヶ月ほど前から同じ優先順位の仕事が重なっていて、しかし他の仕事も入ってくるのでなかなか進まず、進んでは新たな問題が増え、みたいなことをやっています。
おそらくあと向こう三ヶ月はやっているだろう業務です。地味に膨大な量の仕事をずっっっっっっっっっっとやって、終わりが見えないけれどやらないと終わらない、という地獄になっているので、既に悟りを開きました。

なるべく早めに終わらせた方がほうぼうに迷惑や負担はかけないのですが、三ヶ月やって終わらないものを一日で終わらせようとするほうが無理なんですよwwwウケる。
追い詰められているといえば常に追い詰められているのですが、くそったれやってやるわボケが、という気持ちで進めているのでもうしばらくは潰れずに済みそうです。

まあ今の作業があと半年で終わっても、もう一個一年くらい終わらないだろう仕事あるからね。
気にしてもしょうがないね。

自分への誕生日プレゼントにニンテンドー2DSLLのターコイズかMP3ウォークマンを買おうか非常に迷っております……。
結構前から、赤の他人であっても一人で歩いてるときの笑い声が耳に入ると辛い感じでして。音楽があれば気にならないので、どうしようかなぁと。
今もアイポッド8GBを使っているのですが、もうちょっと曲を入れたいので、悩みどころです。

ではでは、今日はこの辺で。

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
小鳥遊キョウ
年齢:
28
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/11/04
趣味:
読書、ゲーム、写真
自己紹介:
札幌で一次創作を中心に活動しています。
心の休憩中。
色々なものが好きです。
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe