忍者ブログ

アイオライト・ロード

私の好きなことを話すブログです。 ゲーム、漫画、アニメ、本、映画。 写真とか撮ったりします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道コミティア3、お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
11/23はグランブルーファンタジーのストリートファイターコラボ最終日のため春麗コスのジータちゃんを手に入れられる最後の夜でしてね……コーヒーを飲んでまでイベントを回してしまいました……ふふ……
※なお春麗コスジータちゃんはゲットした模様

当日は横のホールで某声優さんのライブが開催されていたようで、待機列に紛れ込む私。
後ろの方も北ティアと間違えていたようで、四・五人でぞろぞろ向かいましたとさ。

イベント自体は人の多さもちょうど良かったです。
途中一時間ほどドリンクスタッフをしておりましたが、結構楽しかったです。

これにて永遠の紅蓮は完結となりますが、Webの方ではもう少し書き続けようかと思っています。
元々超長編の予定だったので、まだまだ続きますがよろしくお願いします。
一年かけて頒布してきましたが、途中色々なことがありまして、むしろこの一年に色々と集中しているような。
原文が確か三年前くらいのものなのですが、「ああ、これが当時の自分の限界だったんだな」と思いながら毎回読み返しておりました。
私の中でたどってきた道の話なのですが、
自分の書きたい話を書く!→自分には何が足りない?→人に理解してもらえるものを書くためにはどこの何が足りない?
という流れを経て今に至る状態です。

今まで何作か書いてきました。それを一年後とかに改めて読み返すたび、勢いと粗が見つかります。
推敲という作業が苦手で、何が問題点なのか見極められないまま投稿していたこともありました。ですが回数を重ねる内、他の作品に触れる度、何か少しずつ無意識の下に積み重なっていくものがあったのだと思います。
少しは成長できているんだなということを、この間加筆修正していて実感しました。
やっぱり情景描写が苦手なので、建物の構造とかありとあらゆる視覚的な部分を勉強しなおしたいです。
一人反省会は尽きません。

これから先はちょっと休憩しようかと考えているのですが、まだどうするか決めてはいないので、しばし悩んでます。

ゲームは夢100ブームが今のところ過ぎまして、現在はアイドリッシュセブンをやっています。音ゲーってどうしてこんなに難しいんだ……指がついていかないよ……!

しばらくはサイトをちょこちょこ改装しているかと思います。
今後とも、よろしくどうぞ。ちょっと燃え尽き症候群の小鳥遊でした。ではまた!

拍手[0回]

PR

追い込み中です!

11/23の北海道コミティア3では、一年前くらいから同人誌として頒布を始めている「永遠の紅蓮」シリーズが完結します。それの追い込みです。
七巻(最終巻)が、話数の都合上二話分のページが空いておりまして、その分を書き下ろししている最中です。
紅蓮は続きの構想もあるのですが、それは追々書いていきたいなと。
小説家になろうの方で更新が止まっている聖騎士の忠誠も更新したいなと思っていまして。
あと最低限だけ作ってあるサイトも更新したいのなんの。

ということでこんばんは、小鳥遊です。

平日は午後三時まで仕事(らしきもの)をし、帰ってきてから一時間くらいの睡眠を取って食事・風呂を済ませて一時くらいまで執筆、という生活をしておりました。
10月中はもしかしたら前記事に書いたかもしれないのですが、流星ハートビート様にテーマ「部活」で寄稿させていただくためにひたすら書いてました!
11/23の文学フリマで「流星物質8」に収録していただけるようです。
アンソロに寄稿させていただくのは初めてだったので、めっちゃ緊張しながら書きました。
情報更新され次第、また更新するかと思います。

最近はですね……特に原稿してる以外何もないです!!!!!!
ストレス溜まるっちゃあ溜まるんですが、まあそんなに気にしてもしょうがないかなくらいで済んでます。生活サイクルが割と狂ってきたので、北ティア終わったらしばらく力尽きますwww

原稿は自分の一日に書けるペースがつかめてきたからか、何とか予定のところまで進められてます。それでもギリギリですが……や、やるもん!
ですが今日は寝ます!!!!!1おやすみなさい!!!!!!

拍手[0回]

何かのネタがないとブログを書かない小鳥遊の11月4日

気付いたら25歳になってました。

嘘です、原稿の加筆修正をしながらパソコン右下の時計を三秒ごとくらいに見て0:00になった瞬間「25歳になってしまった」とかツイッターにツイートしました。こんばんは、小鳥遊です。

去年から今年にかけての一年間ですが、全くよろしくなかった感じがあります。
外面は明るいですが本来ならひたすら根暗の人間なので、今でも去年から今年五月までの出来事を引きずっています。
当たり前のことなのですが、嫌なことは嫌とハッキリ言わねば人は理解することができず、我慢するだけでは自分の精神をすり減らしていくだけでした。
思い出すのも嫌なレベルなのに毎日日常のふとした何でもない瞬間で唐突に思い出して舌打ちをしまくっています。どうしたら忘れられるんでしょう。時間かな。
思い返してみて本当にストレスだったんだなと感じています。
離れてから五ヶ月くらい経っていますが未だ波のある状態を繰り返してはいるので、早く忘れたいです。
今年こそは幸せな一年を送ります!!!!!!!

という話は置いておいて、今日は行ってる就労移行支援事業所で誕生日パーティーをしてくださるそうです。
そのあとも予定があるので、忙しい一日になりそうです!! 家に帰ってきてからも、美味しいもの食べられるといいな~~~(*´ω`*)

11/23までは修羅場の日々が続くのですが、せめて今日だけでもゆっくりしたいと思います(ただし推敲と加筆修正はする)
紅蓮ですが、数年前には気づかなかった部分の文章のおかしさとかに気付きまして、ひぃひぃ言いながら直しています。多分場面丸々変えてたり削ってたりするところもありそうです(変えすぎて覚えていない)
5~7巻のどれも、視点がブレているところが多いので、そこを重点的に直しています。
ので、楽しみにお待ちください。

んあー眠い! 眠いったら眠い!
今日もコーヒー飲んで頑張ります!

拍手[1回]

色々お疲れ様でした!(参加イベント情報等)

久し振りの日記になりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
札幌ではひょうやらあられやらが降る中、またあの寒さを乗り越えなければならないのかと今から震えています。
10/25のThe woRksさんに一般参加で行きました!
コピー本や音楽や写真や、色々な頒布物がありまして、勿論小説を買いあさりましたwww
現在は、購入していたアルギエバという同人誌のアンソロジーを夜寝る前に読むことを楽しみに過ごしています。
11/23に北海道コミティア3がありましてね。まだまだ1と2で購入した読んでない本がたくさんあるのですよ。今年はこれを読みまくって感想を送りまくりたいと思っています。

そしてそして、11/23の北海道コミティア3、サークルで出ます!

I15・I16の【Konvalo】で、全七巻中四巻まで頒布している現代バトルファンタジー転生逆ハーレム小説【永遠の紅蓮】ですが、こちら

最終巻まで一気に三冊出しちゃいます!!

全二十話……サイト版からは一話だけ削っていまして、一冊三話収録となっているので、本来七巻は最終話のみの掲載となります、が!
本編の二話分書き下ろしで短編を入れます。入れますったら入れます。

五巻と六巻の番外編も書きます。まだ書いてません。書きます。あと一ヶ月きってますね。書きます。

実は永遠の紅蓮シリーズ、5までは構成があるのですが、最初をコピー本でどばぁぁぁぁっと作ったので、あとをオンデマンドorオフセにした場合、コピー本の方はどうしようかなというところがありまして。それも考えて、今後続編を書いていきたいと思っています。

宣伝はこれくらいにして、せっかくの自分のブログなので嬉しかったことも書きます。

ここ一ヶ月ほどは体調・精神面共に良好なのですが、私の通っている就労移行支援事業所には三ヶ月に一回面談があります。
そこで今の不安や、身体・心の調子はどうかということを話していくのですが、嬉しいことを言っていただきました。
私が勝手にしていることなんですが、「朝の挨拶と外部から人が来たときは何が何でも元気で」を勝手に心がけています。
朝ってのは大体私億劫で、ギリギリまで寝てることも多いし、「行きたくないな~」と思う日も多々あります。ですがやっぱり行くとそれほどでもないっていう日が多かったので、朝の一発目の挨拶を大きな声にしてみました。それだけで何か脳が「元気だ」って勘違いしてくれるんですよね。
それの効果があったのか、面談で「小鳥遊さんがいると場が明るくなる」と言っていただけました。
元気のないときも確かにあるんですけれども、最低限のテンションで乗り切るときもあります。
気分の浮き沈みの激しさとは十年間付き合ってきて、ようやく身についてきたことでもあるので、そこで評価してもらえると本当に嬉しかったです。

もうだめかもしれないし、生きているべきではないと何度も何度も思ったのですが、結局痛いのは嫌だし自分の葬式にだって多大な金がかかるし、せめて自分の葬式代くらいは貯めてから死のうと決意した数年前だったのですが、今ではそんなに「死んでやろう」みたいな気持ちはありません。よかったよかった。

そんなことよりももっと重要なことがありまして、友人の結婚式までにできるだけ身体を絞っておかねばなりません。食事制限始めます。誕生日付近しか暴飲暴食しないことにします!www

ひー! 忙しいぞー!
ではではまた今度。

拍手[0回]

コミ・たまに参加しました

問題が全て解決いたしまして、ひとまず状況も安定しました。
今日はゆっくりすぎるほど休みまして、現在から活動開始というレベルですww
またのらりくらりと更新していきたいと思います!

さて、今回サークルKonvaloのブログ「君影便り」には既にレポートを上げておりますが、
札幌マンガ・アニメ学院様で行われた「コミ・たま」さんに参加しました。
とは言っても土曜日は事業所があったため、参加できたのは一時間ほどだったのですが……!
なかなか暖かい雰囲気で、ポストカード中心のイベントでした。
本はそんなに見なかったかな……?
手に取ってくださる方がたくさんいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

その後はサークルの会議で札幌駅北口のサイゼリヤへ。
ほうれん草のクリームパスタをずっと食べたかったのですが、
ようやく食べることができました。
あとドリンクバー最高ね。
アイスコーヒー、紅茶、コーラ、烏龍茶とかなり飲みまくり!
これから出るイベントなどを話し合ったのですが、
次回は

10/10 「Text-Revolutions」様で委託参加します!

一次創作作品・コピー本・A5・48ページ・400円です。
全7巻予定の内、4巻まで出ておりますので、1~3巻までを委託します。
ジャンルは少女小説・逆ハーレム・現代ファンタジーです。
私のサイト「Snow White」でも全て読めますが、
本になりますと番外編を幾つか収録しております。
1巻の1話まるごと試し読みも昨日作りました!
どうぞよろしくお願いします!

この次になると、
11/23開催の北海道コミティア3様です。
上記作品の5~7巻(最終巻)までを全て頒布します。
特にサイトにある話を削ったりした分、
最終巻である7巻にはかなりの番外編を書き下ろしできます。

そして現在外部へ寄稿させていただく原稿の執筆中ですが、
こちらは追々お知らせできるかと。

ひとまず本を読みながらまたがしがし書かねば!
ではでは!

拍手[0回]

HN:
小鳥遊キョウ
年齢:
27
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/11/04
趣味:
読書、ゲーム、写真
自己紹介:
札幌で一次創作を中心に活動しています。
心の休憩中。
色々なものが好きです。
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe