忍者ブログ

アイオライト・ロード

私の好きなことを話すブログです。 ゲーム、漫画、アニメ、本、映画。 写真とか撮ったりします。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

北海道コミティア3、お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
11/23はグランブルーファンタジーのストリートファイターコラボ最終日のため春麗コスのジータちゃんを手に入れられる最後の夜でしてね……コーヒーを飲んでまでイベントを回してしまいました……ふふ……
※なお春麗コスジータちゃんはゲットした模様

当日は横のホールで某声優さんのライブが開催されていたようで、待機列に紛れ込む私。
後ろの方も北ティアと間違えていたようで、四・五人でぞろぞろ向かいましたとさ。

イベント自体は人の多さもちょうど良かったです。
途中一時間ほどドリンクスタッフをしておりましたが、結構楽しかったです。

これにて永遠の紅蓮は完結となりますが、Webの方ではもう少し書き続けようかと思っています。
元々超長編の予定だったので、まだまだ続きますがよろしくお願いします。
一年かけて頒布してきましたが、途中色々なことがありまして、むしろこの一年に色々と集中しているような。
原文が確か三年前くらいのものなのですが、「ああ、これが当時の自分の限界だったんだな」と思いながら毎回読み返しておりました。
私の中でたどってきた道の話なのですが、
自分の書きたい話を書く!→自分には何が足りない?→人に理解してもらえるものを書くためにはどこの何が足りない?
という流れを経て今に至る状態です。

今まで何作か書いてきました。それを一年後とかに改めて読み返すたび、勢いと粗が見つかります。
推敲という作業が苦手で、何が問題点なのか見極められないまま投稿していたこともありました。ですが回数を重ねる内、他の作品に触れる度、何か少しずつ無意識の下に積み重なっていくものがあったのだと思います。
少しは成長できているんだなということを、この間加筆修正していて実感しました。
やっぱり情景描写が苦手なので、建物の構造とかありとあらゆる視覚的な部分を勉強しなおしたいです。
一人反省会は尽きません。

これから先はちょっと休憩しようかと考えているのですが、まだどうするか決めてはいないので、しばし悩んでます。

ゲームは夢100ブームが今のところ過ぎまして、現在はアイドリッシュセブンをやっています。音ゲーってどうしてこんなに難しいんだ……指がついていかないよ……!

しばらくはサイトをちょこちょこ改装しているかと思います。
今後とも、よろしくどうぞ。ちょっと燃え尽き症候群の小鳥遊でした。ではまた!

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
小鳥遊キョウ
年齢:
27
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/11/04
趣味:
読書、ゲーム、写真
自己紹介:
札幌で一次創作を中心に活動しています。
心の休憩中。
色々なものが好きです。
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe