忍者ブログ

アイオライト・ロード

私の好きなことを話すブログです。 ゲーム、漫画、アニメ、本、映画。 写真とか撮ったりします。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早いけど一年を振り返って。

イベント参加告知やゲームのプレイ感想が最近は主だったのですが、
久し振りに雑記の更新なんかを。
気付けば雪も降ったり溶けたり、寒かったり暖かかったり、そんな冬の日々です。

今年一年間は様々なことがありました。
「嫌なことはハッキリ嫌だと伝える」これに尽きます。

本当に心の底から、これ以上ないくらい嫌な思いをしました。
仕事とは関係ない部分でストレスを溜め、
最後には連絡が来ることすら怖くて逃げ出しました。
今思い返せば色々と麻痺していたようにも感じられます。
自らに反省する部分も多々あれど、
毎日、毎朝、無意識に思い出して舌打ちです。
後悔しても仕方ないので繰り返さないというのが信条でしたが、
流石に数年は後悔しそうです。

とはいえ、その仕事で出会った方々は本当にいい人で、
そして話を聞いてくれる周囲の方々もまたいい人ばかりで、
それだけに今支えられています。

自分に自信のない人生を過ごしていました。
何をしてもダメだと、
何に挑戦したところで最後は結局逃げ出すのだからと。

乗り越えたからこそ言えるのですが今年の五月、
あと少しで失踪するところでした。
「まだ諦めちゃいけない」と思える欠片があったからこそ、
理論も全て取り払って支離滅裂な私の愚痴を聞いてくれる人たちがいたからこそ、
何とかなりました。
本当にありがとうございます。

自分の中で「あ、やっぱ生きとこう」となったとき、
初めてスイッチが切り替わった気がしているのです。
考えすぎて悪い方向に突っ走るクセも、
悩んだとき自分で全て消化しようとするクセも、
すぐには直していけないかもしれません。
だけれど少しでも何とかしていかなければ、
一生死ぬまでこれの繰り返しです。
それはちょっと、心が保ちませんwww

なので今年の反省は反省として、
後悔を引き摺りながらも、
来年は「目には目を、歯には歯を」をモットーとして生きていきたいと思います。

最後にはFF7ACのクラウドみたく、
「引きずりすぎてすり減ったかな」って言えるようになりたいッスね。

今日も早いし忙しいのでそろそろ寝ます!
次の更新は楽しいやつ書くよ!

拍手[1回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
小鳥遊キョウ
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/11/04
趣味:
読書、ゲーム、写真
自己紹介:
札幌で一次創作を中心に活動しています。
心の休憩中。
色々なものが好きです。
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe