忍者ブログ

アイオライト・ロード

私の好きなことを話すブログです。 ゲーム、漫画、アニメ、本、映画。 写真とか撮ったりします。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「異能力のエージェント/結魂してください」感想

こんばんは、小鳥遊キョウです。

三日坊主でした。

というのも、実は昨日連休明けで夜型だったリズムを無理やり朝方に戻したのですが、
睡眠時間が五時間とかで足りなくて足りなくて……。

昨日は帰ってきてから四時間程寝て、そのあと少しして午後八時から午前八時まで寝たので、
およそ十六時間くらいは寝ていたのではないかと思います。
久し振りにお湯に浸かって疲れが表面化したのもあったのでしょう。おそらく。

そして今日は若干ヘトヘトです。
というのも、私の家では傷病動物として骨折したすずめを保護しておりまして。
今日は小鳥の病院に行ってきたのですが、そのあとにすずめの必要品を買いに、
一度家に帰ってからまたすぐにペットショップのある駅まで行ってきました。
すずめはとっても元気です。
パソコンから投稿していて、スマホで撮った写真を移すのが今ちょっと手間なので、
写真はしばらくお待ち下さい。

閑話休題。

今回は最近コミックス化に続きアニメ化のプロジェクトもあるというcomicoから二作品紹介したいと思います。
パソコンからもスマホからも読むことができるものですので、
是非リンクから飛んでみてください。
今回ご紹介するのはチャレンジという制度で投稿をされている方の作品です。

異能力のエージェント
あらすじを引用失礼いたします。

主人公が『犯罪対策部』のメンバーと共に事件や犯罪に挑んでいく、異能力学園ストーリー!能力を持つ者と持たない者は、同じ世界では生きていけないのか…?能力者(タリビア)と一般人(ヴィーレ)そして、堕天(ジェロア)の均衡は保たれるのか!?

作者は黒猫千鶴さんです。
キャラクターが個性的で、現在4話まで公開されておりますが、その4話まででプロローグ、といった感じです。

主人公、堵木蓮火(とき れんか)の目の前に突然現れた雪衛氷菜(ゆきえ ひな)は氷の能力者。
続々とサイコメトリーの能力を持つ空橋未幸来(そらはし みさき)と、生命の能力を持つ紫蘭志剣瑠(しらん しづる)、そして電撃の能力を持つ柚々宮雷耶(ゆゆみや らいや)……
能力を使用して暴走した犯罪異能力者を、雪衛氷菜率いる犯罪対策部が追い詰めたところから始まっているんですね。
まだまだ最初の方なのですが、文章もわかりやすく、すっと頭の中に入ってくる言葉選びかと思います。
学生×異能力物が好きな方には、おすすめできる作品です。
今後の更新を待っています。

結魂してください
あらすじを引用失礼いたします。

ネガティブな少女の前に現れたのは、ポジティブな死神で…少女は死を求め、死神は愛を求める学園恋愛ストーリー

作者は同じく黒猫千鶴さんです。
ネガティブな少女が主人公というところにまず驚かせられます。
私も文章を書くのですが、なかなかネガティブだと難しくてですね……。
自殺直前に出会ったのは、ポジティブな死神なのですが、切迫している状況のはずなのに、
テンポの良い会話がかわされています。
こちらはまだ一話だけの公開となっているので、続きを楽しみにしています。

以上ご紹介でした!
原稿やるぞーーー!!!!!!!
それではまた明日!

拍手[1回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
小鳥遊キョウ
年齢:
27
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/11/04
趣味:
読書、ゲーム、写真
自己紹介:
札幌で一次創作を中心に活動しています。
心の休憩中。
色々なものが好きです。
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe